携帯電話からの注文時にはご注意願います。
2012年1月28日コメント (4)ご利用ありがとうございます
現在も少しずつお客様登録も増え、同時に携帯電話やスマートフォンからの注文も増えております。ご利用誠にありがとうございます。
それと同時に、「メールが届かない」という状況が今週から増加しております。
→迷惑メール設定にはじかれた
→アドレスが違っていた
という原因と思われますが、それをお客様にお知らせすることもまた、同じ原因によりできず、場合によってはやむおえずサイト上の告知にて行っております。
通常、お客様登録や注文時には自動返信メールが届きますので、届かないようでしたら
設定とアドレスを御確認の上、連絡いただくようお願い申し上げます。
アドレスが違っていた場合や、携帯電話の迷惑メール設定にはじかれた場合は、当ショップにメールが戻ってくるため認識しやすいです。
ところが問題は「PCの迷惑メールフォルダに振り分けられた」場合です。
この場合届かないことを当ショップが認識できないため、
お客様にとっては「届いてない」、当ショップとしては「お送りしました」と誤解が発生しうる場合、対応が遅れる場合もございます。
「問い合わせへの返信」も同様の理由によってお客様との対応が至らないことも考えられますので、メールが来ない場合の問い合わせは「別のアドレスを併記」した上での連絡を推奨いたします。
携帯電話の場合
→迷惑メール設定を緩めたら今度は迷惑メールも来るようになった
という副作用的事例も予想されますので、特に差し支えない場合はパソコンのアドレスよりご注文くださいませ!!
また、高額カードの詳細写真をご希望されるお客様も、携帯電話の場合、容量の都合削除される恐れがございます。いずれにせよ、PCアドレスのご利用を推奨いたします。
→PCアドレスを使ったのにメールが来ない
この事例は迷惑メールフォルダに入ってる可能性がございます。併せて御確認お願い申し上げます。
現在も少しずつお客様登録も増え、同時に携帯電話やスマートフォンからの注文も増えております。ご利用誠にありがとうございます。
それと同時に、「メールが届かない」という状況が今週から増加しております。
→迷惑メール設定にはじかれた
→アドレスが違っていた
という原因と思われますが、それをお客様にお知らせすることもまた、同じ原因によりできず、場合によってはやむおえずサイト上の告知にて行っております。
通常、お客様登録や注文時には自動返信メールが届きますので、届かないようでしたら
設定とアドレスを御確認の上、連絡いただくようお願い申し上げます。
アドレスが違っていた場合や、携帯電話の迷惑メール設定にはじかれた場合は、当ショップにメールが戻ってくるため認識しやすいです。
ところが問題は「PCの迷惑メールフォルダに振り分けられた」場合です。
この場合届かないことを当ショップが認識できないため、
お客様にとっては「届いてない」、当ショップとしては「お送りしました」と誤解が発生しうる場合、対応が遅れる場合もございます。
「問い合わせへの返信」も同様の理由によってお客様との対応が至らないことも考えられますので、メールが来ない場合の問い合わせは「別のアドレスを併記」した上での連絡を推奨いたします。
携帯電話の場合
→迷惑メール設定を緩めたら今度は迷惑メールも来るようになった
という副作用的事例も予想されますので、特に差し支えない場合はパソコンのアドレスよりご注文くださいませ!!
また、高額カードの詳細写真をご希望されるお客様も、携帯電話の場合、容量の都合削除される恐れがございます。いずれにせよ、PCアドレスのご利用を推奨いたします。
→PCアドレスを使ったのにメールが来ない
この事例は迷惑メールフォルダに入ってる可能性がございます。併せて御確認お願い申し上げます。
コメント
昨日代引きで注文したものですが、いつごろ発送メールを頂けるのでしょうか?
一度ご連絡よろしくお願いします
連絡先
kira_4649@hotmail.co.jp
2月27日に注文したものですが金額の入金を
したので確認お願いします
一昨日に注文しましたが、日曜日に発送が無いのは仕方ないですが、平日になっても発送メールが来ないのは対応が遅いと思います。通販での注文を軽視しているのでしょうか。対応の遅さが気になります。